ロゴ 清刷り2.jpg




JTB厳選!!満足度85点以上の宿

国内旅行ベスト10  <阪急交通社>

楽しい 国内バス旅行!! 

比較 格安航空券

2010年03月10日

旅行先で恋人にイラっとすることランキング

先日、”gooランキング”を見ていましたら 面白いランキングが出ておりました

ので 取り上げてみました。



  タイトルは 「旅行先で恋人にイラっとすることランキング」



「 待ちに待った恋人との旅行。


準備のときも旅の始まりも二人でウキウキだったのに、旅行中のちょっとした

やり取りが原因で、相手につい“イラっ”。

挙句の果てにケンカになってしまった…


 そんな経験、誰しも一度くらい覚えがあるのでは? 


そこで「旅行先で恋人にイラっとすること」を聞いてみたところ、


《どこにも行きたがらない》 が1位、


《観光名所に興味がない》 が2位と、


旅行先でのやる気のない態度が上位に入る結果となりました。


他にも 笑ってしまう様なランキングが出ています。

*その他すべてのランキングは 下記でご覧になれます。


http://ranking.goo.ne.jp/ranking/011/travel_abroad_03/




ホテルや移動時間も楽しいものですが、旅行の醍醐味といえば、やっぱり


観光地巡り。それなのに、宿泊先でのんびりすることが優先で


《どこにも行きたがらない》彼女や《観光名所に興味がない》彼には、


やはりイライラさせられるという人が多いよう。恋人が出不精なことがあらかじ


め分かっているなら、旅行のプランニングの段階で手を打っておいた方が良さ


そうです。旅行会社のツアーなどうまく活用し、レジャースポットがツアーに入っ


てしまっていれば、《どこにも行きたがらない》恋人にイラっとせずに済みます。


海外旅行なら、観光地をバスなどで巡るオプショナルツアーに申し込んでしまう


のも「どこにも行かない」を回避する良い手段ですね。一日中思いきり遊んだ


ら、次の日は相手の希望に合わせてのんびり過ごす…そんな風にメリハリを


つけることで、二人とも楽しい気分で旅行を味わえるかもしれません。





ふっ、ふっ、ふっ、ふっ・・・・・。


どなたも若い頃、こういう経験や光景をご覧になられたのではないでしょうか。






*記事前文は 下記サイトでご覧ください。おもしろいですよ!!


http://www.zakzak.co.jp/life/gooranking/news/20100222/gor1002221607001-n2.htm


posted by 320 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

函館に行って参りました!!

お久しぶりです。


先週 プライベートで 冬の函館 (2泊3日) へ行って参りました。


晴れ男の私ならではの ”晴天”にも恵まれ 坂道の上からの函館の景色は 最高でした。



IMG_0619.JPG

ポスターにも成りそうな ハリストス正教会

IMG_0613.JPG


思ったよりも大きかった 旧函館公会堂です!!

IMG_0633.JPG

これが 有名な函館の夜景です。 18:30でやっとこの光景になりました。

IMG_0718.JPG





函館で有名な スープカレーの店  「吉田商店」

IMG_0771.JPG


外は雪、格別に美味しかったスープカレー

IMG_0781.JPG






昔風の建物にある喫茶店

IMG_0579.JPG



落ち着いた雰囲気とセンスのいい 豪華な店内

IMG_0586.JPG


女性はたまらないアンミツですよ!!

IMG_0588.JPG






最終日は ”雪の函館” となりました。

IMG_0794.JPG
タグ:函館
posted by 320 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

安芸の宮島、尾道、倉敷、姫路城

今回は 1月17日〜18日の1泊2日で




世界遺産の  


安芸の宮島「厳島神社 と 「姫路城」(白鷺城)、


そして 尾道、倉敷へ行って参りました。



ご参加の皆様、大変お疲れ様でした。



 ちなみに 姫路城 は 今年の4月11日で 天寿閣と漆喰の白壁


の修理の為あと5年間は見れなくなってしまいます。


従って 人気も高くほぼ毎日 姫路城へのツアーが押し寄せております。




まずは 飛行機で広島空港まで ひとっ飛び!!


そして 宮島にある「厳島神社」のご参拝です。



まずは 15分ごとに往復しているフェリーに乗船し宮島へ移動。




IMG_0454.jpg



厳島神社 社殿の中より海に浮かぶ鳥居を眺める!!


IMG_0459.jpg




IMG_0460.jpg









そして いよいよ姫路城です。


やはり お城は 遠くから眺めると バランスやお堀との調和等


特徴が出てとてもすばらしいですね!!


さすが 白鷺(しらさぎ)城!! 


美しいですね!!


IMG_0462.jpg



優雅なお姿!!


この光景も もう少しで見られなくなってしまいます。



IMG_0464.jpg



天守閣から見た庶民の町!!


昔、お殿様や家臣の方々もここからこの眺めを見ていたのでしょうね



ゾクゾクしますね!!


IMG_0465.jpg






このあとお客様全員、無事 伊丹空港より東京へ帰って参りました。



それでは またお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。


posted by 320 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

あけましておめでとうございます。

皆様 あけましておめでとうございます。


そして お久しぶりでございます。

なかなか更新できませんで 申し訳ございませんでした。



さて 今年もさっそく


1月2日、3日に 伊勢神宮、熱田神宮、豊川稲荷に

お参りに行って参りました。


 ご参加の皆様お疲れ様でした。


やはり 高速料金1000円になって初めての正月という


事もあり 特に帰りの東名高速は断続的な渋滞の連続でした。


 
 また さすがにお正月の人出もあり どの神社も込み合って


おりました。




 社が趣のある 熱田神宮 です。


三種の神器の内の 日本武尊の”剣”が祭られています。


IMG_0449.jpg



入場制限をしながらの参拝!!!


でも ご利益がありますように。


IMG_0445.jpg


お守りを買って参りましょう!!


IMG_0447.jpg











さて いよいよ 日本にある万の神の総本山 「伊勢神宮」です。


特に パワーのある場所は この宇治橋 と言われています。


下界と神様のおられる聖なる地を繋げているパワーの強い場所です。



IMG_0452.jpg





宇治橋も 昨年の9月に新しく造り換えられたばかりです。

式年遷宮(20年に一度のお宮の立替)に向けどんどん造り換えが

行われていきます。



IMG_0453.jpg



第一の鳥居です。


IMG_0451.jpg
posted by 320 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

八海山・奥只見湖・紅葉クルーズ

10月27日 八海山・奥只見湖・紅葉クルーズの旅


行って参りました。


 ご参加のお客様お疲れ様でした。


凄かったのは シルバーライン。


なんと22キロ中 18キロが 狭いトンネル。


トンネルを抜けると 銀山平へ到着。 




遊覧船へ乗る。



奥只見湖での船上から見る紅葉もきれいでした。

IMG_0198.JPG


IMG_0197.JPG



八海山では 45名乗りのバスのお客様全員が ロープウェイへ


お乗り頂きまして 頂上まで。



posted by 320 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

五色沼・中津川渓谷・安達太良山 磐梯紅葉

10月23日 五色沼・中津川渓谷・安達太良山

行って参りました。


 ご参加の皆様お疲れ様でした。


特に 中津川渓谷の紅葉は見事でした。


IMG_0188.JPG



渓谷を下っていくと川に降りられます。


IMG_0190.JPG




また 中津川から五色沼へ行く途中の磐梯ゴールドラインは

まさに紅葉のトンネルの中を進んでる感じでしたね。




また 五色沼に着いたときは また紅葉の色も赴きも全く違い

鮮やかな赤とコバルトブルーの水の色のコントラストがきれい

でした。


IMG_0191.JPG




でも 紅葉も観光地によって ぜんぜん違うもんですね。



まだまだ 日本にもいっぱい すばらしい所がございますね。



日本 に生まれて良かったです。!!!
タグ:紅葉 磐梯
posted by 320 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

鳴子峡・最上川舟下りの鳴子・鬼首温泉の旅

 

 10月19日、20日と鳴子峡、最上川舟下り鳴子・鬼首温泉の旅

行って参りました。


 ご参加の皆様お疲れ様でした。


いやあ!! 鳴子峡の紅葉は壮大で見事でした。


IMG_0161.JPG



IMG_0157.JPG




今回 お世話になりました”オニコウベホテル”様です。

白馬にでも在りそうな 素敵な高原ホテルでした。


IMG_0176.JPG



素敵なホテル ルームです。

IMG_0178.JPG



ホテルの裏は スキー場になっています。

IMG_0167.JPG




IMG_0164.JPG




20日に行きました 吹上地獄谷です。


まさに 地獄とはこんな感じ???


IMG_0180.JPG

posted by 320 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

佐原大祭秋祭りと犬吠埼灯台

佐原大祭秋祭り と


犬吠埼灯台 に行って参りました。




ご参加の みなさま、大変お疲れ様でした。


やはり ”祭り好き”のみなさまだけあって 明るくて


お囃子を聞き始めると めらめらと血が騒ぎ始めたようです。



やはり 祭りはいいですね!!!


日本にうまれて良かったですよ!!






しかし前日までは 台風18号上陸


ツアー催行か否か  ”ひやひや” もんでした。



前日の台風通過後の 不気味な ”雨雲” です。


IMG_0094.JPG 






しかし当日は 台風一過の ”快晴” で ルンルンでした。






最初は 銚子の 犬吠埼灯台 へ行って参りました。



IMG_0099.JPG 


IMG_0101.JPG



そして 灯台の中はこうなっています。


展望台まで 99段 の階段です。  フーフーッ!!

IMG_0117.JPG



展望台からの 絶景です。

IMG_0116.JPG 



IMG_0114.JPG 


IMG_0110.JPG




灯台の周りも 散策できますよ。


IMG_0105.JPG


IMG_0109.JPG 




いよいよ 佐原市 に入ります。


IMG_0130.JPG


情緒ある町並みです。


IMG_0131.JPG



佐原の大祭で最初に迎えてくれたのは 


お酒造り屋さんの ”お祭り犬” でした。


IMG_0124.JPG



IMG_0119.JPG



そして 夜は 山車に提灯をつけて繰出し。




IMG_0142.JPG


IMG_0145.JPG



IMG_0144.JPG


IMG_0148.JPG





子供達も 大変楽しそうで 元気でしたね!!


IMG_0152.JPG


posted by 320 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

白馬八方尾根へ行って参りました。

白馬八方尾根 へ行って参りました。



みなさま 大変お疲れ様でした。



前日までお天気が悪かったあと 私達の出発日は



なんと ” 晴れ ”  晴れ



白馬の山々も見えとてもきれいでした。



 行きは晴れのため 気温も15度ほどありましたが



雨や曇りだと もう11度前後まで冷え込みます。



  ”白馬 樅の木ホテル”  も すばらしいホテルで



お客様も 大変ご満足頂けた様です。





 帰りにおもしろい所に 立ち寄りました。


  ”大王わさび農園”  です。


広大な”わさび農園”で きれいな川一面が わさび の農園に


なっています。 


IMG_0088.JPG



IMG_0089.JPG



わさびソフトクリームやわさびコロッケ、わさびビール と


大変ユニークでした。








白馬八方尾根 



また行きたいですね。


お疲れ様でした。


歩き疲れたお体を ゆっくりお安めください。


それでは。



posted by 320 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

赤嶺ルビーと黄金アカシアの森

本日は 

赤そばの里(赤嶺ルビーの花畑)と黄金アカシアの森

ツアーへ行って参りました。

皆様 お疲れ様でした。



天候にも恵まれ 特に東京ドームと同じ広さの


赤嶺ルビーの花畑


実に壮大でした。




赤嶺ルビーの花畑です。


IMG_0073.JPG


まるで 天国 のようなきれいな風景でした。

IMG_0075.JPG


IMG_0076.JPG


IMG_0079.JPG



黄金アカシアの森です。


IMG_0080.JPG



かなり寒かったですが マイナスイオンを いっぱい吸ってきました。


IMG_0084.JPG


シルバーウィークの後でしたので 道もスイスイと通れましたし


余裕を持って廻れました。


では また・・・。
posted by 320 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

